さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は授業参観。
朝は全校朝礼に始まり、国語、英語、算数を参観。
パパも参加です。
国語は国語辞典の引き方。
辞書を引きことが、パパも私も大好きなので、楽しかったです。
そのうち”タホイヤ”やりたいね。
2時間目は英語。
桜は英語をとても苦手に思っている様子。
先生の英語がよくわからない、そうだ。
でも、そのわりにはちゃんとわかっているようだ。
帰宅してから聞くと、
「今日はおとうさん、おかあさんが見ていると思って、がんばってやったらわかったよ!」
とうれしそうな顔で教えてくれた。
授業参観もいいものだ。

さて、3時間目は算数。
虫食い九九。
う~ん、これは等差数列だな。
とか、公差が分かるわけだ。
とまるで、研究授業参観だ~。
けっこう、どうでもよさそうな小学校の算数に高校数学の基礎が隠れていたりします。
まぁ、習ったことの大半は忘れる物ですが、やったことは身についていくわけで・・・・。
うん、小学校の勉強大事だなぁ。

おもしろかった~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< たのしかった~ // HOME // 衣替え >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ayutant.blog36.fc2.com/tb.php/781-7d12e52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
