さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
午前中、ベルフ仙北で、ピースキャンパスの中間発表交流会のあと、例の将棋館でゲーム会。
まず最初が、ハイパーロボット。
まっすぐしか進まないロボットを、所定の位置へ動かす。
というものですが、これがなかなか難しい。頭、壊れそう。
なんとか、2つできました。
そして、シークエンス。
グループ戦はおもしろいです。
2回やりましたが、1回目、なんとジャックが3枚。
当然、勝利!! 1枚だってなかなか手に入らないのに・・・。
2回目もジャックがきてびっくり。
でも、これは娘のチームの勝利。

娘のリクエストで、「テーベに東」
これは、発掘ゲームです。
お勉強をして、発掘調査に出かける、という内容です。
私は、ルールの説明、サポートに徹しておりました。
時間のかかるゲームですが、なかなかおもしろい。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

<< ハロウィン // HOME // 西和賀農業祭 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ayutant.blog36.fc2.com/tb.php/611-d5f8b255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
