さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、あそびの学校のあと、遅くなったものの娘が行きたい!というので例のゲーム会へ。
チケットゥライドが始まったばかりだったらしく、娘と私はしばし2人でラミィキューブ。
わが家は今ラミィキューブブーム。
なにせ、毎晩やっています。1週間点数をつけて競っております。ちなみに先週は私の優勝!!
パパを迎えに行っている間に、娘はそのラミィキューブをお兄さん達とプレイした様子。
パパと私が到着した頃、終盤に。
そして、なんと娘の勝利!!
6歳の女の子に負けたおにいさん、おじさんたちはなんだかショックだったようで・・・。娘はまたまた気分よく過ごさせていただきました。
娘の上達ぶりは私達もびっくりです。今、記憶力と頭の回転の速さはかなわないなぁと思います。
その後、「クク」と「危険な13」をプレイ。
こういうかけひきを必要とするゲームはまだ娘はやりにくいみたいですね。私もちょっと苦手。それでも、ククは2回目は私が勝ったので、うれしいです。

来月は、私の実家から帰ってくる日になっていましたが、大急ぎで戻って参加する予定。
娘や私も腕を磨いてくるぞぉ。
今度はカタンをやりたいね。
おにいさまたち、娘と遊んでいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

<< お墓参り // HOME // マスク >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ayutant.blog36.fc2.com/tb.php/564-54fcaaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。