さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20090121201825
夕飯は桜のリクエストで、ハンバーグとポテト。ファーストフードのようなメニューですが、手作りです。
夕飯のあとは、いよいよセレモニー。
プリキュアの誕生日ケーキと、子どもビールで乾杯
ケーキのあとは、ゲーム。動物探しとスクイント。動物探しは桜の圧勝。スクイントは桜が作って、みんなで当てる。で、私の圧勝
そして8歳の最初の夜は更けて行く…。
今日で桜も8歳
早いものです。
夕べから、『あと3時間28分』などと楽しみにしていました。時間の計算ができるんだ~なんてしみじみ…。
朝からうれしそうな桜。早生まれなのですが、クラスでは遅生まれなのが、不満そう。
まっ、ここまでよく育ってくれたなぁ。
なんと今回は秋田からの参加者も!
参加人数も8人と最多じゃないかな。
内容も盛り沢山。
パレスチナ問題、オバマ新大統領、9条について。
いつも結論は同じ。
日本は憲法9条によって守られているということ。
国民投票での良識ある1票に期待します
20090117135604
雪が降ると、大人は嫌ですが、子どもは大喜び
すべり台、かまくらといろいろ作って遊びます。つららを取って来たり、一人でも楽しんでます。
今朝は冷えました。
昨日から道路ツルツル状態で、おっかない感じでしたが、はぁ、よくぞ無事に帰ってこれた!
って感じ。
桜は今日から新学期。
荷物をそろえるのも、モタモタ。
小学校時代、ほとんど忘れ物しなかった私と、忘れ物チャンピオンのパパ。
どっちの似たのか・・・・・。 う~んわかりやすい。
まぁ、なんとか行きました。
でも、きちんと準備できていないと、お腹痛くなったりと少し神経質なところは私似かも。
口うるさいわたしと、何事もマイペースなパパで、まぁいいのかも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20090112101209
いよいよ始まりました
さぁ、いよいよ明日になりました。
アイーナでのゲーム会です。何人来てくれるか、いつも心配です。
9:00~17:00 アイーナ6階団体活動室① です。
オープンなスペースなので、気楽にのぞいてください。
小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめます。
20090110173408
折り紙完成です。
かわいい牛ができました。
あとはパラシュート(落下傘といったら娘に通じなかった)を作ったり、切り紙、かるたで楽しみました。
20090110130807
アイーナのイベント、『あそびの達人』に参加しています。
でっかい紙で折り紙をやってます。
こちら、3:30までです。
盛岡に帰って来ました。仙台で1時間近く時間があったので、喫茶店でケーキセットをいただきました。とってもおいしいケーキでした。
広島から帰る時の定番になりそうです。
盛岡に着くと、駅にはパパ。
パパと久々のご対面
20090108180804
広島最後の日、桜に何したいか聞いたところ、カラオケかボウリングという返事。
カラオケはおばあちゃん達の歌は、知らない曲ばかりだろう、ということでボウリングへ。
昔は三次にもありましたが、庄原のボウリング場へ。12レーンほとの古ぼけたボウリング場です。
キッズレーンなどなく、桜はGのオンパレード。ウイーでは160くらい出しますが。
でも楽しく過ごしました。
帰りにブーツも買ってもらって、満足な桜でした。
20090104200005
さて、実家に帰った時の恒例行事、かんぽに…と、行く途中やって来る何台もの消防車。
新年早々、火事?と思いきや、今日は1月4日。そう消防の出初め式の日。
放水式があるというので、急遽見に行くことに。
21台の消防車から、一斉に放水。天気がいいので、虹が見えます。
きれいでしたよ~。
あけましておめでとうございます。
2009年になりました
今年もよろしく(^-^)/。
さて、お知らせです。
1月12日(月)成人の日9:00~17:00アイーナ6階団体活動室①にてゲーム会です。
// HOME //
