さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
さぁ、スキーも買ってやる気満々の桜。
行ってきました。岩手高原スノーパーク。
まだ、リフトに乗るのは無理なので、ひたすらかにさん歩きで斜面を登っては、滑る。の繰り返し。
1時間程で、満足。
スキー持参で行けば、ほんと安上がり。
本人はすご~く上手に滑っているつもりらしい。
まだ、止まる、曲がるが不十分ですが、ま、こんな感じなら、スキー教室預けても安心です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20081227165010
バトンを始めて2ヵ月。保護者だけですが、発表会がありました。
真剣な顔でがんばる桜。参加者の中では、まだ経験が浅いのですが、上手でした。
20081225180612
イオンのイベントに出演した桜。
クリスマスソングを歌っただけですが。
テレビ岩手、岩手朝日が取材に来てました。
これから、桜のバトンの発表会なので、たぶんテレビは見れないなぁ。
誰か見ました?
明日12月25日16:00からイオン盛岡南でクリスマスチャリティーキャンペーン贈呈式に桜が出ます
クリスマスソングを歌うだけですが。
よろしかったら、見に来てね~
テレビの取材もあるらしい。もちろんローカル放送だと思いますが。
今年は、何回かスキーに行きたいな。と思っています。
岩手高原スノーパークだと、小学生はリフト無料なので、スキーさえあればただで遊べる。
というわけで、今年は桜のスキーを買うことに。
と言っても、すぐ大きくなるだろう娘に新品はもったいない。
ということで、福祉バンクで購入することに。
スキー板・・・980円、ストック・・・300円、靴・・・2100円
総額3380円なり。だいたい1回分のレンタル料で購入できました。
まず、ポランで1回は行くので、まぁお得になるでしょう。

今年の冬は、スキーだ。
ところが、私は一緒にできない・・・。
滑るのはなんとかなりそうですが、昨年分かったのは、転んだら、起きれないという事実。
まぁ、今普通に寝ている状態から起き上がるのも、ちょっと大変な私。当たり前だよね。
腹筋を鍛えればいい話なのですが。
一緒に行ってくれる方、大募集です。
誘ってね。

え~、12月29日から1月6日までは広島の実家に帰っています。
26日には行く予定。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

20081224110417
12月になって、雪降らないなぁ、なんて思っていたら、降りました。
小学校が終業式の日だったので、ホワイト終業式だそうな。
子どもは、大喜び。
さっそく、外で雪遊び。
おにわ
2学期ももう少し。
というわけで、”つうしんぼ”、もらってきました。
「2学期ね、すごくがんばったよ。」
と、自分でも言っていただけあって、なかなかよい成績。
各教科、細かく分かれていて、たいへんよい、よい、もう少しの3段階なので、ぱっと見るといいんだか、悪いんだか・・・・って感じです。
よいから、たいへんよぃに変わったものが、いくつかあり、うれしいですね。
算数、体育ががんばったというところでしょうか。
ま、詳しくは本人のプライバシーにかかわるので、控えておきましょう。
おじいちゃん、おばあちゃんなど、近親者のみなさま、冬休みに持っていくからねぇ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

携帯からばっかり、覘いているまに30000、越えてましたねぇ。
29997は私だったのですが・・・・。
「30000ヒットは私よ」という方は、申し出てね。
会える方なら、親戚から送ってきたおみかんでも、プレゼントします。
(自己申告で、OK!)

さて、いろいろなことが少し好転しつつあり、少し元気になりました。
なんせ、ボーナス出たもんね。
娘と、買い物に行っては、
 「ボーナスでたらね。」
を合言葉にがんばってきました!!
まっ、ほとんど行き先の決まっているお金なのですが、ちょっとほっとしますね。
今日は、割引でないいちごを買ったよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

明日はポランの日。
午前中、本部で準備です。
ポラン農業小学校は毎回、子どもたちは作文を書きます。その作文は作文集にして、次回子どもたちに渡します。
その作文集を作りました。今回、あとがき担当だったのですが、遅くなったので、自分で最後、印刷して綴じました。
明日は、おとうふ作りです。冬場のポランは食品加工になります。
子どもたちは、雪遊びが一番の楽しみのようですが
バトン教室のミニミニ発表会が25日にありますが、その日、イオンでのイベントにも参加することになりました。
クリスマスのイベントがあるらしく、バトンとは関係ないのですが、出演して歌を歌うらしい。
まぁ、子どもたちがなんかやってれば、雰囲気いいもんね。
でも、桜ははりきってます。
バトンもほんとに喜んで通っています。
狭いうちの中で、練習するのは大変なのですが、「ここじゃ、だめって言ったでしょ!!」
と私に叱られながらも、うれしそうにやってます。

ところで、このブログももうじき30000ヒット。
多いのか、少ないのかよく分かりませんが、「見てるよ」と言われるとうれしいです。
最近、どたばたに拍車がかかり、更新も少ないですが・・・・・・。
忙しいと言うより、精神的に落ち込むことが多くて・・・・。
励ましていただければ、ありがたいです。
もっと、もっと、やさしい人になりたいな。と思う今日この頃です・・・・。

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

20081208183212
盛岡白百合学園の校門のイルミネーションです。携帯の写真なので、わかりにくいですが、きれいです。
土曜日がクリスマス会で登校日だったため、今日は代休でお休み。
桜とおじいちゃんの3人で、ゆぴあすに行きました。
20081206163804
何気なく行ったイオンでカントリーフェスタ開催中。
桜はフェルトに夢中。
明日もあるみたい。どうぞ。
明日は、桜のクリスマス会。
聖劇の役は、羊飼い4です。
そうです、マリア様にはなれなかったのです。
でも、羊飼い4(フォー!⇒HG風に)ということで、盛り上げてます。
すっかり、全部のセリフを覚えております。

さて、というわけでおじいちゃんも来ました。というか、今日迎えに行ってきました。
そして、言うには2月15日まで居る、そうで・・・・。
やっと、おじいちゃんのいない生活に慣れてきたところだったのですが。
さっそく、茶碗洗いをやってもらってラッキー
// HOME //
