さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
「みんな、見たって!」
夏休みが終わり登校した娘の口から出た言葉。
”崖の上のポニョ”のことだ。
みんなが見たから・・・・という理由で見に行くのはどうにも不本意であったが、なんだか可愛そうな気がして、午前授業の本日、見に行くことに。
1000万人突破、というニュースを聞いて、「1000万2人にはなったね。」なんて会話を交わしながら、見てきました。
なかなか、おもしろかったです。
娘も満足。
まっ、よかったかな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20080820164518
夏休みもあと2日間。桜は工作に夢中
木工教室で作った作品もありますが、粘土でとにかく作りたかったらしい。
広島に行く前に途中まて作っていたので、仕上げです。
だいたい、私に振り回されてゆっくり作れなかったのが、申し訳ない。漢字が心配だがまぁ、いっか。
楽しい夏休みだったと思う。
20080819170803
仙台まで帰って来たところで念願のパフェ
20080818162407
途中、雨が降ってきましたが、昼食をとっている間にあがりました
今度は、アスレチックに挑戦
さっきの雨で、遊具がぬれていたので、服がビショビショ
でも、思いっきり遊んで最後はかんぽの郷でのんびり
アイスクリームで締めくくり。明日は盛岡です。
ちなみにアイスクリームは七塚のアイスクリーム。小岩井みたいなもんです。1個320円
20080818114008
ちびっこゲレンデで、真夏のそり遊び
20080818104902
今日は、庄原にある国営備北丘陵公園に来ました。広い所にいろんな施設があります。
外遊び好きの桜にはピッタリ
20080817140003
鳥取の境港市の水木しげるロードに来ました。
鬼太郎や猫むすめなどたくさんの妖怪に出会えます。
20080816154302
午前中、姉の家に行ったあと帰りに三次ワイナリーへ。
桜はピオーネソフトを食べています。
一口もらいましたが、おいしい
20080816151506
午前中は、母の実家へ。
夜は吉舎ふるさとまつりです。
規模は小さいのですが、なかなか見応えがある花火があるので、年々人手が増えます。
花火の嫌いな娘は、オープニングの子ども玉入れと、金魚すくいをしただけで帰ってきました。
20080814121504
パパと3人でみろくの里へ来ました。
昨年は身長制限であそべなかったのが、大丈夫になったので、来たかったらしい。
1年で10センチ伸びた今、パパとウォータースライダーに行きました。私はのんびり荷物番で~す。
20080814120406
11日から実家へ。
次の日から姉のところへ来ています。
昼食は恒例の流しそーめん
自宅でできるのがうれしいですね。
もちろん、流す竹も自家製です。
高松の池のそばのプールに来ました。水深50センチ程の幼児用プールですが、おじいちゃんと鬼ごっこが楽しいらしい。
この深さで首まで浸かっていたのが懐かしい。
20080809151404
なかなか、しのぎやすい天気のなか、無事終わりました。
学童の参加のない中、100人弱の参加者でした。
キャンプ、さんさ、平和のつどいと夏のイベントが終わりました。
明後日からは実家に帰ります。ゆっくり夏休みだー!!
いよいよ、明日8月9日です!
盛岡市高松の池望み像付近にて、「平和のつどい」を開催します。
10時半から12時半まで。
開会式は、10時半から11時過ぎまで。
11:02には近くの教会で鐘を鳴らします。
その鐘を合図に黙祷。

その後は、色々なコーナーに分かれて、親子で平和について考えるという企画jです。
紙芝居などあります。

ぜひ、いらしてください。
12時15分から閉会式。
開会式、閉会式ともに私が司会します。
1年に1度平和について考える日があってもいいんじゃない?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

20080804110702
北コープカフェで、親子でパフェ作り
おいしそうなパフェができました
// HOME //
