さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
3月4月は、保険の更新やら、娘の通信教育の更新やらで何かとお金がかかります。
なので、春休みはとにかくお金のかからないところで遊ぼう!
ということで、子どもの森にやってきました。
入場料はただですが、ガソリン代が高いのが気になります。
どうやら、明日あたりからガソリンは安くなりそうですが、仕方なく、満タンにして出かけました。
小学生は、のっぴー(巨大滑り台)も保護者が一緒じゃなくてもよくなったので、楽になりました。
昇っていくのがたいへんな滑り台なのですが、3分くらいで昇って滑ってくるのには、おどろき!!
1年生の1年間での成長振りは著しいですが、ほんとに、運動能力もぐーんとアップ!

帰りはユートランド姫神で温泉。
娘、大満足の1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

生協でのゲーム会も大盛況
大人7名、子供8名の参加は多いのか、少ないのかよくわかりませんが、ます゛は成功かな
リピーター率が高いのがうれしいですね。
小学生がカタンをプレイしてくれるのもうれしいなぁ。
最後はククで締め。これも定番になってきました。13名でのクク。早々に抜けました
20080331173006
サロンコンサートの実施したワークショップに参加して来ました。
最初に、手作り楽器で楽しんだあとミニコンサート。
このミニコンサートが最高自由に動いて見ていいので、楽器のすぐそばで演奏の様子が見れるのです。ワルツに合わせて踊ったり、テンポの速い曲に合わせて走ったり。500円の参加費以上に楽しめました。とっても得した気分
20080325135204
とってもいい天気なので、入園料無料の岩山パークランドに来ました。
すぐ近くにこういう施設があるのは、ありがたい。
桜はトランポリンが大好きです。
お彼岸には行けそうにないので、パパの実家のお墓参りに行って来ました。
途中、前から気になっていた山岳博物館に寄ってみました。大迫にあります。
早池峰山の自然について展示してある小さな博物館ですが、パパも私も博物館好きなので、楽しめました。
お墓参りも無事終えて、帰りはいつもの東和温泉に入り、有意義な1日でした。
おじいちゃんが「おごりたい」というので、昼食と温泉をおごってもらうことに。
どこに行きたいか?
「グローバルバイキング!」
と叫ぶ娘。
夜行くと遅くなるので、初のランチバイキングに。
夜に比べてメニューは少なくなるのかな。と思っていましたが、それほど違いはなかったですね。
桜はお鮨の”いくら”がなくてご不満のようでしたが、ケーキも種類あるし、これなら、昼間もいいね。
いやむしろ、安くていいかも。平日の昼間はもっと安いから今度は、平日に来てみよう。

昼食後は、温泉に。
喜盛の湯に行きたかったのですが、込んでそうなので、雫石のあねっこの湯に。
時間帯も良かったのか、すいてて良かったです。
しかも、とっても懐かしい人にも会えてうれしいひとときでした。
おじいちゃん、ありがと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまたやります。
3月30日(日)10:00~16:00
コープ緑が丘 2階大ホール
参加費無料
時間内出入り自由ですから、お好きな時間にどうぞ。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

// HOME //
