さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20080125171707
今日から新学期スタート
約1ヶ月一緒にいたので、なんだかさみしい。
たくさんの荷物を持って、元気に行きました。
そして、今日の桜は昨日までの桜とは違います!そう、今日から7歳です

手作りケーキと手巻き寿司でお祝いです。
プレゼントは前日に選んで買ったわんこバッグ。たまごっちの犬・デラックス版って感じでしょうか。
私的にはこんなもの~って感じですが、本人はスッゴく気に入っています。まっ、それが一番いいわけで。
さて、滝沢でのゲーム会です。
プレイしたのは、ラミィキューブ、バトルライン、ゴルフ、ククかな。
目新しいゲームではないですが、新メンバーもいたので、新鮮な感じでしたね。
そうそう、冬休み中に手に入れた2つのゲームもやりました。
ハンカチ落としは軽いけど重いゲーム。私の勝利
もう一つ、H氏持参の暗記系ゲームはおじいちゃんのおかげでとっても楽しめました。
暗記は苦手だー
次回のポランは、スキーです。で、その下見に行きました。
岩手高原スノーパークです。
私はスキーは平成元年度にやったきり。
今回は、足手まといになってもなぁ、と思ったので、スキーはしないで、本部としてがんばりマス。
パパは花巻に出張。
早くフリーになったので、温泉に。
迎えに行って、帰りに寄ることに。どこ?ということで、近場の喜盛の湯に。さすが土曜日駐車場はいっぱいです。どっか空いてないかな~とぐるぐる回っていると入り口近くがあきました。
中はそんなに混んでなくて、ゆっくりできました。パパはとってもうれしかったらしく、「幸せだなぁ。」としきりにつぶやいていました。
20080113142608
モーリーファンタジーのイベント、1月生まれのお誕生日会です。
ララちゃんがお祝いしてくれます。
20080112125704
1時半からで受付は1時からなんですが、すでに20人くらい並んでいます。びっくり
お知らせで~す
1月27日日曜日、コープ緑が丘 大ホールにて、小学生対象のゲーム会を開催します。
もちろん、コンピューターゲームじゃなくて、アナログなゲームです。
この休み中にさらにゲームが増えました。
おもしろいぞ~。
とりあえず、4才くらいから参加です。
また、大人のゲーマーの皆様、インストラクターとしての参加、大歓迎
時間は10時頃から4時頃までです。もちろんその間、出入り自由です。
20080106165410
今日はおじいちゃんの誕生日。
67回目の誕生日です。桜と二人でケーキを作りました。
危うくスポンジにバターを、入れ忘れるところでした。
100_1942.jpg
姉の所に行きます。目的はだいちゃんとゲーム。だいちゃんは姉の長男、つまり甥、桜のいとこです。
夏に一緒にゲームをしてから、すっかりはまったようで。
ゴアが一番のお気に入り。二戦して、二戦目は私の勝ち
ただ、僅差でした。ポイントのカードで勝利が決まりました。
ウィーでテニスも楽しかった!ついムキになりますね。筋肉痛になりそうだ。
あけまして おめでとうございます

今年も よろしくお願いいたします。

新年の最初の行事 初詣。
今年も実家の近くの出雲大社分院へ。
昨年はすっごく並んでおまいりしましたが、今年は雪のせいか、スイスイ。
おみくじを引く余裕もありました。
パパは末吉、桜は吉。
いいんだか、悪いんだが・・・。
まぁ、吉がついているのだからいいんでしょう。
桜の「恋愛」の欄に『早すぎる』と書いてあって、一同大笑い。
確かにそうだ。
私はというと、あまり好きでないのでひきませ~ん。
2008年、いいこといっぱいのブログが書ければいいなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
