さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
11月26日から30日までとにかく毎日組合員のつどいでした。
今回はクリスマスケーキとお正月商品の試食が目玉でした。
100_1893.jpg

クリスマスケーキは、今年開発されたガナッシュケーキがおすすめ。
プリキュアのケーキに決めていた娘も、一口食べて、「これ!」ということで、今年はガナッシュケーキに。
さくら卵と、生協牛乳で作った、おいしくって安心安全のケーキだよ~ん。
ちなみに、プリキュアのケーキも生協仕様なので、さくら卵と生協牛乳でできています。他に頼むよりいいわよ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20071204135806
子どもが小学校からもらってきたチラシ。
ただでオーケストラが聞けるイベント。
中学年からと書いてあったこともあり、あまり行く気もなかったのですが、仲良しのお友達が応募したと聞き、応募することに。
結果、お友達は抽選から洩れ、我が家は当選。
せっかくなので行って来ました。
子ども向けというだけあって、とても楽しめました。
指揮者体験などもあって。
楽器の紹介や曲の紹介もわかりやすく、楽しかったです。
また、行きたいと言ってますが、また当たるかどうか…。
20071203170607
ポランも冬に突入して、畑での作業は終わり。
今回からは室内での体験になります。
まずは、そばうちです。そば粉100%のそばです。
いやぁ、おもしろかったです。
今回も、大盛況!!
ピースキャンパスの主催ですが、いろんな講演会は人集めに苦労しますが、これは別。
まず、リピーターが多い。
そして、そのリピーターが知り合いを誘う。
そんな感じです。
夫婦で来ていた方も多かったですね。
なにせ、テレビで見れませんからねぇ。

今回は桜も一緒に見ましたが、パントマイムのところは大笑いしていました。マイムニュースも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とうとう降りました。
初雪は先週降りましたが、ついに積もりました。大人は「あ゛~」って感じですが、子どもは大喜びで~す。
3センチくらいしか積もっていないのですが、あちこちからかき集めて、すべり台を作ってしまいました。20071202194605

まだ、11月だよ!!
恒例のゲーム会へ。
本日ほ少々参加者が少ないかな。
そんな中、パパの企画”ボードゲームマラソン”のアクワイヤをプレイ。
ホテルを建てていくゲームで、株券をどう、購入していくかが勝負の分かれ目。
20年以上前から気になっていたゲームをプレイできて、ちょっとうれしかった!
ルール自体はそんなに難しいゲームではなかったけれど、どうすればお金が貯まるか(勝てるのか)がなんだかよく分からないままプレイ。
とりあえず、びりはパパで、私は3位。もう少しやってみたいゲームです。

次はapple to apple。
お題に対して思いつくカードを示していくゲームで、ちょっと相性チェックゲームに似ています。
くだらないゲームという部類に入りそうですが、この手のゲームは以外に盛り上がります。

アフリカまでプレイできて、パパはうれしそう。
私はバトルラインの不敗記録が伸びました。
バトルライン、早くわが家に欲しいもんだ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

今日は、お姫様になります。
盛岡子ども劇場の東ブロックの行事で、「プリンス。プリンセスバザール」。
いとこの大ちゃんの結婚式の時のドレスをまたまた着る事ができてラッキー!
100_1869.jpg

どうすてきでしょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

小学校のイベントです。
娘の大好きな新体操。
未就学児が対象ですが、お手伝いしながら一緒に参加。
年中の頃から参加していますが、ずい分大きくなったなぁ・・などと感慨にふける母でした。

100_1868.jpg


あとで書いていた日記によると、この”走りながらリボンを大きく回す”というのが、一番うまくできたそうだ。

午後は役員会で、一日小学校で過ごしました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまた、来ます
松元ヒロ
今まで2回見ましたが、とにかくおもしろい
ザ・ニュースペーパーの結成に参加していた人で、パントマイムやトーク、物まねなど。
以前見た時は、小泉純一郎さんの真似などおもしろかったです。今回はどうなるか。とっても楽しみです。

11月23日(金)10時半~
岩手県水産会館5階大会議室
中学生以上600円
当日1000円
電話019-603-8299 いわて生協組織本部 まで
何人来るか?
楽しんでもらえるか?
お母さんたちの反応は?

などなど、心配しながら実施した、ゲーム会でしたが、4時頃までやり続ける子どもたち、もっとやりた~い!次はいつ?
そんなうれしい声で終了することができました。

ダイヤモンド、ヒューゴ君(ミッドナイトパーティーのこと)、などなど、初めてするゲームに、子供たちはいきいきと遊んでくれました。
さてさて、次はいつになるかなぁ。

なにより、うちの旦那が一番喜んでおりました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

// HOME //
