さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20090728181826
18日から夏休み。
25、26日はポランのキャンプとあわただしい日々を送っていました。
今晩は、桜はパパに任せて、朗読劇を鑑賞に来ました。
夏の雲は忘れない 1945・ヒロシマ ナガサキ
決して忘れてならない、ヒロシマ・ナガサキの悲劇。
女優さんたちが頑張って続けている活動です。
平和を守る、作る活動は一人一人の小さな活動の積み重ねだと思います。
たくさんの人に見ていただきたいのですが。
なんと今回は秋田からの参加者も!
参加人数も8人と最多じゃないかな。
内容も盛り沢山。
パレスチナ問題、オバマ新大統領、9条について。
いつも結論は同じ。
日本は憲法9条によって守られているということ。
国民投票での良識ある1票に期待します
いやぁ、おもしろかったです。
今回も、大盛況!!
ピースキャンパスの主催ですが、いろんな講演会は人集めに苦労しますが、これは別。
まず、リピーターが多い。
そして、そのリピーターが知り合いを誘う。
そんな感じです。
夫婦で来ていた方も多かったですね。
なにせ、テレビで見れませんからねぇ。

今回は桜も一緒に見ましたが、パントマイムのところは大笑いしていました。マイムニュースも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

またまた、来ます
松元ヒロ
今まで2回見ましたが、とにかくおもしろい
ザ・ニュースペーパーの結成に参加していた人で、パントマイムやトーク、物まねなど。
以前見た時は、小泉純一郎さんの真似などおもしろかったです。今回はどうなるか。とっても楽しみです。

11月23日(金)10時半~
岩手県水産会館5階大会議室
中学生以上600円
当日1000円
電話019-603-8299 いわて生協組織本部 まで
第四期ピースキャンパスの交流発表会。
今回はピースキャンパスの提唱者、加藤さんのミニ講演会をメインにして、発表は2チームだけでした。
// HOME // NEXT
