さくらママの日々の活動、子育てのこと、考えていること、などなど。 お得な情報も発信します。
プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
ようこそ!
岩手県盛岡市に住んでいる10歳の女の子のママです。
いわて生協の組合員活動のこと、子育てのこといろいろつぶやいてます。
最近は盛岡ボードゲームクラブの代表なんて肩書きが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
20091127135313
盛岡北コープの企画で、デルモンテ工場に見学に来ました。
20091028153605
盛岡北コープの産直米交流会、ラストは稲刈りです。
仲良しのお友達と一緒で桜もうれしそう。
稲刈り機も操作させてもらいました。
今回のコープリーダー会の商品学習はトイレットペーパー。
もちろん、コープのわたしたちのリサイクルトイレットペーパーなんですが、話題はダブルがいいか、シングルがいいか。このリサイクルトイレットペーパーは、ダブルで、「いいわねぇ」ということにはなったのだが、普段どっちを使うかといったら、断然シングル派が多い。
理由はダブルだとすぐなくなる、ていうことだ。ほんとはダブルを使いたいけど、仕方なく…ということのようだ。
ちなみに我が家はダブルです。
いよいよ11月末には、組合員のつどいがあります。今日はそのための事前学習会。今回のテーマはお米、アイコープ商品なので、ご飯を炊いて食べました。圧力鍋などいろんな鍋で炊きました。
さて、うちのこ~ぷ委員会は11月30日(日)にエコエコ探検隊つどいをやります。1時間店内でエコエコ探検隊、その後クリスマスケーキを試食しながらつどい。なので、小学生とその親で参加してくださ~い
20081007142510
鈴木さんちのお米の産直米交流会、いよいよ4回目。ラストは稲刈りです。
先週、ぽらんで稲縛りをマスターした娘は、張り切っていたのですが、わらではなく、ひもで結ぶのでがっかり。今はわらもなかなか手に入らないのですね。
もっぱら、カエルを捕まえてました。
// HOME // NEXT
